音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。
年末は仕事おさめぎりぎりで、某出版社の忘年会へ。昼間からホテルのバイキング食べ放題、しかもたくさんの懐かしいかたがたに会えて、とても幸せなひとときでした。ホテルのバイキングなんて、ほとんど行ったことがなかったんですが、料理の種類が和・洋・中と、とびきり豊富で、どれもおいしくて、最初に茶そばをすすったときには「おっ、おいしい・・・」と、涙が出そうになってしまいました(笑)。同じ日にチェルニー本の打ち合わせも終了。編集さんがめちゃめちゃ優秀な頭脳で原稿を見事に整理してくださり、お〜っこれならいけそう!! な手ごたえ。すでに取材協力者のかたがたは、すごいラインナップになっています。クラシック界からは横山幸雄さん、三善晃さん、上原彩子さん、児玉桃さん、イリーナ・メジューエワさん、スタニスラフ・ブーニンさん、熊本マリさん、青柳いづみこさん、もちろん「パリの香り〜」でお世話になった中井正子さんも。ジャズピアニストの小曽根真さんに塩谷哲さん。まだまだ他にもいらっしゃいます。ですが、とどめにもうひとかた、旬のスーパースターからぜひ、コメントをいただけないかと思い立ち、原稿整理のあいまに事務所にお電話してみました。なんと、ご検討いただけるとのお返事。さて、どうなることやら・・・。
 ということで、春ごろには「最短チェルニー攻略法」、リリースできそうです。