音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

本田雅人さんライヴDVD

9月に渋谷AXで行われたライヴの様子が、もうDVDになって発売されてます!! まだ途中までしか見ていないのですが、まだ記憶が残っていて、「あーそうそう、こんなだった!!」などあれこれ思い出したり、細かい発見の連続でした。「あれ、シンセブラスの音はこんなに地味だったっけ??」とか、「あ〜ここでギターの梶原さんは、こんなに入れ込んで弾いてたのか・・・2階からは見えなかったなあ」「リコーダーはこんな細いワイヤーで吊ってたのか・・・しかしうまいもんだよねぇ」等々。曲もたっぷり入っているし、ほんとうにライヴの様子そのままを真空パックしたような感じで、あーこういうDVDが見たかったのよねえ・・・としみじみ。フォー・オブ・ア・カインドのDVDとかも出ないかなあ。