音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

台風でT-スクェア@野音が中止に

 先週の10月9日、毎年恒例で楽しみにしていたT-スクェアの「野音であそぶ」が予定されていたのですが、台風22号直撃のため、残念ながら中止になってしまいました。
 前日の時点で、当日の午後から夕方にかけて台風が接近・・・ニュースでいっていたので、これはもうだめだなと思っており、当日の朝スクェアのマネージャーさんに電話してみました。すると今のところやる予定で、これから仕込みだとおっしゃる! ひえ〜これはがんばって行かなければ! と思っていました。しかし午後から風雨はどんどん強くなり、もう午後2時ごろにはちょっと家から出るのもヤバいような状況に。この時点で、雑誌の編集さんからは取材中止の連絡が入り、帰りの電車もなくなりそうなので、今回は私は参加を断念することにしました。
 そして結局、夕方5時ごろになって、中止になったという連絡が。すでに開演1時間前・・・あの雨のなか、演奏できるように準備までして、暴風雨の中撤収したスタッフのご苦労はいかばかりか。そして決行するというので野音に駆けつけた観客のかたがたもいらしたようです。自然災害ですから、誰が悪いと責めることもできませんが、ほんとうに残念。こういうこともあるのですね。次回のスクェアのライヴは年末になるのかな? 森岡・坂東の新しいリズム・セクションでの通しコンサート、早いところ聴いてみたかったのですが・・・