音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

オーケーボーイズがレコーディング

 神保彰さんの日記を見に行ったら、土曜にオーケーボーイズのレコーディングをしていたという一文を発見!!!! やったぁ、ついにアルバムが聴ける日も遠くなさそう!!
 オーケーボーイズ・・・これは慶応大学出身のミュージシャン、ギターの鳥山雄司さん、ピアノの和泉宏隆さん、ドラムの神保彰さんが組んでいらっしゃるユニットです。去年ライヴがあって私はいけなかったのですが、とにかく人気ミュージシャンの3人ですから、もうどんなことになるのか、楽しみで楽しみで仕方ないです。
 ほかにも、この週末にかけてあれこれ新譜関連の情報が。まず、クラシカル・ビューティー・ユニットのD.F.Oの新作「DEAR HEARET」が届きました。発売は10月21日だとか。キーボード寺田志保ちゃんの楽曲が、これまで以上にすばらしい。
 それから、カシオペアvsザ・スクェアのライヴCD、これは6月に「帰還完了報告」としてDVDとのセットで販売されていたものですが、改めて1枚のCD「CASIOPEA VS THE SQUARE LIVE」
としてリリースされることになったようです。また聴きなおしてみましたが、純粋に演奏として、聴いていて楽しい! 特にいいなと思ったのは、「朝焼け」とか「トゥルース」のような、彼らの代表作。大人数の生演奏ならではのよさを感じます。今度はカーステに、このアルバム載せようかなあ。