音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

松本圭司さんについて続き。

いま出ている松本さんのソロアルバムは「ライフ」。これは、最近やる気がおきない時、ほとんど必ず聴いてしまう・・・憂いというよりも、影のある美しいピアノが、8ビートなどポップなリズムにのって、淡々と、ときには「えっ?」と思うような展開で演奏されています。
 先日のライヴでは、タイトル・チューンの「ライフ」を演奏してくれましたが、・・・なんか泣けるんだなあ。感動してウルウル、というより、何かフラッシュバックして、ぐっときてしまう感じで。とにかくお気に入りの1枚です。セカンドも半年以上前からレコーディングはしていて、とり終わった曲もあるような話しなのですが・・・なかなか完成にこぎつけないみたい。私など、七年もかかって本ができあがらないのですから、人様のことはとても言えませんが・・・セカンド、早く聴きたいなあ。