音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

猛烈な取材攻勢を開始!

チェルニーを最小限まですませる方法」・・・いよいよ残りは追加取材です!!!
今週に入って、怒涛のようにあちこちに電話をかけたりメールを書いたりして、必死になって取材申し込みをしています。韓国・中国・台湾といったアジア、それからヨーロッパ、ロシア、アメリカ。いろいろな国のピアノ・レッスンに詳しい方々を探しては、「そちらの国では、チェルニーを使っているのでしょうか?」とおうかがいすることを繰り返し・・・これって飛び込み営業よね、ほとんど。ですが、既にあのブーニン(!!)のマネージャーさんをしている方に接触できたり、中国で教えていらっしゃる日本人ピアニストからメールのお返事をいただいたり・・・どこの誰かも知らない私に、誠実にこたえてくださる人がいる! よっしゃ〜がんばるぞ!! まだまだ取材不足だぁ〜!!!!