音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

憧れのイタリアは・・・(2)

海外旅行ってほんとに、生きてて良かった〜というか、
こうやって遊ぶために毎日がんばってるんだよね〜というか、
最大の現実逃避なのですね。
石畳の街並みを歩いていると、日本での仕事やらその他面倒なあれこれの
ことを、きれいさっぱり忘れていられました。正味5日間、海外で思いっきり遊びまくった効果は、凄いものがありました。
しらずしらずの間に蓄積していたストレスは、きれいに溶けてなくなって
くれました。
思い切って行ってきて、ホントに良かったです。
しばらくは「もう何もかも放り出してどこかに逃げたい」
なんて思わずに済みそうな気がします。

次に行けるのは、いったい何年後になるのかわかりませんが、
「次はイギリスでピーターラビットの故郷よ!!」とか、
「でも、ドイツのラインくだりもいいっていうし」等々
新聞に出ている旅行の広告が妙に気になって仕方ありません(笑)。

それにしても、ささやかな旅行とはいえ、パーっとお金を使っちゃったし、
頑張って今年は本を出さなくちゃなー。
ということで簡単ながら、ご報告でした。

ヴェネチアの大運河、フィレンツェのドゥオーモ、原智恵子が住んでいた
アルビッツィ通り、バチカンの真っ白で壮麗なサン・ピエトロ寺院…等々、
観光した場所については、のちほど写真をアップしてみたいと思っています。