音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

須藤満さんのライヴへ!(1)

先日24日に、須藤満さんの「FAVOR OF MY FRIENDS」ツアー東京公演を
聴きにいってきました!
場所は、先週オープンしたばかりの原宿のライヴハウス「BLUE JAY WAY」。
木目と白を基調にした内装で、大きな音楽室ぐらいの広さに、
100人ぐらいがテーブルつきで座って聴ける…すごくいい感じです。
椅子が白のレザー張りだったのに、ちょっと感激しました。
ライヴ料金のほかに、ビュッフェ料金1000円が必須、さらに
飲み物代(500円〜)がかかりますが、おいしかったし
ビュッフェのとり皿が長方形のトレイみたいにモダンなデザインだった
ので、ちょっとびっくりでした。

私が高校生の頃は、ライヴハウスといえば、
タバコの煙がもうもう、暗くて汚くてけむい、食事もイマイチ、
みたいなイメージがあったのですが、もう、全然正反対です!!

さて、肝心の演奏のほうは・・・。(2)のほうで書きますね。