音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

今月の「アドリブ」

ただいま発売中のアドリブ9月号…スティングが表紙だったりしますが、
こちらにザ・スクェアと本田雅人さんのライヴレポートを書いております。
よかったらご覧くださいね。

あちこちネットサーフィンしていると、「もっとボリュームのある
レポートが、読みたい!」というご意見もあるみたいですね。
お気持ちは非常によくわかるんですが、
400字でまとめているライヴレポートもいっぱいあるので、
半ページ(=600字)というのは、「アドリブ」としては
扱いが大きいほうだったりします。
ライターとしては、字数の多少にかかわらず、読者の皆様に
満足してもらえるような記事に仕上げるのが使命ですから、
もっと頑張らないと、ってところでしょうか。