音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

出版記念パーティ!!

昨日は「パリの香り、夢みるピアノ」の出版記念パーティがありました。
表参道のブラームスの小径にあるフレンチ系のシックなお店が会場で、
ブルーのドレスを着た中井先生のピアノ演奏もあり、
ドビュッシーアラベスクと、ラヴェルの「鏡」から
「洋上の小舟」などが、サロンさながらに
間近で聴けて…、夢のように素敵な会でした。

ちなみに、パーティのおみやげとして皆様にさしあげた本の中には、
なんと、ニナリッチの「レール・デュ・タン」の香りがただよう
純白に金の箔押しの「しおり」が…!
ショパン社のスタッフが頑張って1冊1冊にはさんでくれた
そうで、本を開いた瞬間に、ふわ〜っといい香りがするんです。
しかもそのしおりがはさんであるのは、その香りについての記述が
あるページなんですよ〜!! 

そんなわけで。
パーティはあっという間に終わって、また家にこもって原稿を書く
超・地味な生活に戻りました。あれって夢だったんじゃないの??
と思ってしまうぐらい、元通りな日常です。でも、
ボリュームたっぷりの花々に囲まれ、
このしおりがはさまれた本を開くと
とてもエレガント〜な気分になるのでした。