音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

毎日新聞の「学校と私」に出ます

毎週月曜日に、毎日新聞の教育面に「学校と私」という聞き書き
インタビューのコーナーがあるのですが、なんと来週そちらに
わたしが載ることになりました。
「りんごは赤じゃない」を読んだ教育取材班の記者さんが、
変わった経歴の著者だな〜と興味を持ってくださったんだそうです。

そして今日、記者さんが取材に来てくれました。
自分の小学校、中学校時代のこと、教師時代のこと、
あれこれお話してきましたが、これがどんなふうに記事になるのかしら??
と、ドキドキしています。う〜む、取材を受けるってこういう
気分なのね〜。

人様にインタビューするのは日常茶飯事ですが、インタビューされて
しかも新聞に載るだなんて、滅多にないかと思いますので、もし覚えていらしたら来週の月曜日の毎日新聞!!! 是非、ご覧くださいね〜。