音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

台湾取材のウラ話あれこれ(1)

今月のアドリブ誌ではいっぱい書いてますが、インタビューのウラ話等々をぜんぜん書いてなかったですよね。今日は、台湾にD.F.Oのライヴ同行取材に行ったときのことなどを少し。

 ライヴ同行取材…これは本当に急なお話で、2泊3日の日程でした。詳しくは記事を読んでいただければと思いますが、D.F.Oのメンバーの5人は本当にルックスが素晴らしくて、見とれちゃいました。一番若いヴァイオリンの夢美ちゃんなんて22歳だもん…。お肌ピカピカ!! 実際にお話してみると、才能豊かなアーティストなんだけど、ショーウインドーのケーキを見つけて「きゃ〜食べたい〜!」って言ってたりとか、普通の女の子らしい面もあるんですよね。

彼女たち、ステージではビジュアル重視ってことで、おへそを出した衣装なんです。心配性の私は、体調の悪いときやお腹の具合の悪いときには、冷えて辛いんじゃないかとか、余計な心配をしてしまうのですが(ババくさいかなぁ)、とにかく全員、ウエストまわりのスタイルの見事さ、もっとズバリいってしまえば無駄なお肉のなさが一目瞭然。間近で見ると、その見事さには感動しますね〜。

そんな美貌の5人組と私、それなりに仲良くなってしまって、ステージが終わってから一緒にスナップ写真を撮らせていただいたのです。シルバーのスパンコールのヘソ出しの衣装のまんまで!!! 現像されてみると、華麗な5人に囲まれる私というショットは、CDのジャケット写真にフツーの人のスナップ写真を貼り付けたような、妙ちきりんな感じは否めませんでしたが(爆)、思い出深い1枚になりました。10月にはSTB139でライヴがあるそうなので、再会できるのが楽しみ。彼女たち、今頃はインドネシア
ライヴに行っているんだったかな。