音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

わーーー!! 「りんごは赤じゃない」が届きました

某ジャズ楽団のCDを聴いていたら、新潮社から、刷り上った単行本「りんごは赤じゃない」が、5冊送られてきました。
オフホワイトのやさしい手触りの表紙です。
編集さんからは「抱いて眠ってくださいましね!」とお茶目なメッセージが添えられていました。

疑い深く心配症な私は、ずーっと「本が出るっていってもねえ、書店に並ぶまでは安心できないもんね」と思いながら今日まできたのですが、
本が5冊、目の前に届いたら、この本を書き始めて、はじめて安心することができました。
帯に「こんな先生にめぐり会っていたら!」・・・これはいいんですけど、
河合隼雄氏絶賛!」とか書いてあるんですよね(爆)。
ぜ、絶賛・・・。なんだかビビっちゃうけど、ありがたいことには違いありません。
とにかく、よかった・・・・。

そしたら今、太田先生から電話がかかってきました。
ふたりで「万歳しよっか」と先生がいうので、
電話口で、ふたりで声をあわせてバンザイを3回して、拍手をしました(笑)。
ばんざーい!!!