音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

没になった「コレノス スペシャル」原稿

6月23日のコレノススペシャルのライヴ・・・和泉さんと松本さんがコレノスにゲストで!! というスペシャルな顔合わせ、とっても楽しみにしてて、ジャズライフの取材で行って、気合い入れて原稿を書いて、そして残念ながら原稿は、お蔵入りになっていたのです。

これ、どうしようかな〜と思ってたんですが、あまり古くなってしまうとどうしようもないし、ファンの方も楽しみにしていらっしゃるハズだし、ネットで公開することにしました。

うちのサイトでも良かったんですが、やはり「cyberfusion」(http://jazzfusion.com)のほうが多くの人の目に触れるかと思ったので、そちらに掲載をお願いしました。もうしばらくしたら公開される予定なので、チェックしてみてくださいね。

そうそう、ジャズライフでJフュージョン物からストレート・アヘッドジャズまで幅広く執筆なさっていたライターの富澤えいちさんが、なんとネット上でジャズマガジンをはじめてらっしゃいます。ミーハーなノリが基本の私としては、富澤さん
のどこかマニアックでアンダーグラウンドな雰囲気が、とっても興味シンシンで惹かれるものが・・・。小曽根さんの新譜のレビューもあって、嬉しかったりするのです。ジャズ・フュージョンファンの皆様にも、おすすめです。

ジャズ四谷口 http://www.asahi-net.or.jp/~ze9e-tmzw/