音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ああああ〜立ち直らなきゃ

ジャズライフの件ではまだ落ち込んでるんですけど、それでも、原稿書かなきゃという一心で、きょうは美術の先生の単行本「正しいプライドの育て方」の原稿の仕上げをやってました。

正直、金土日月曜日には、あまりのショックに、この日記で今回の経緯について書く気力すら起きなかったんです。

それで何をしていたかというと、この虚脱感と悲しみをわかる人はいないか、探していたのでした。
それで、ネットであちこちジャズライフに執筆なさっていた方のページを見ていたんですが、当然ながら提出した原稿がボツになったっていうショックは、大きいみたいですよね。私も、カシオペアの特集のためにカシオペアの完全ディスコグラフィーを作成していて、30枚以上ものアルバムの解説を、それはもう気合いを入れて、大騒ぎして、原稿を書いたのでした。この宙に浮いてしまった原稿・・・・。これがホントの「お蔵入り」なんだなあ。

本来ならば、お蔵入りってことだけでも相当ショックなんですが、雑誌がなくなってしまったことのほうがショックで、あまり気になっていないのが、自分でも不思議なのです。