音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

きょうはソルトバンドのライヴっっっっ

きゃあーーーーーーーーーなんか落ち着きませんっ!!!
わたし、ソルトさん(ジャズピアニストの塩谷哲さん)・・のライヴは何度か行ったことあるんですけど、「ソルトバンド」ははじめてなんですっっ!!!!

三時からSTBに並んで整理券をとろうと思っていたのですが、
なんと突如として、先日取材した某ピアニストの方に「レッスンにいらっしゃいよ」(超爆!!!!)と声をかけていただき、今日の昼間に行ってくるため、並べなくなってしまったのですが・・・・

レッスンに持っていくのは、「うまく弾けないものを持ってきてね」という有り難いお言葉に甘え、大昔にやったまま玉砕して放置していた、ベートーヴェンの月光ソナタの三楽章!!! 3日前にいただいたお話なので、ろくに練習もできなかった(涙)・・・どうなることやら・・・

レッスンと楽しみなライヴが同じ日にあるなんてっ!!!  ああああ、もう、アタマの中がぐるぐるで、パンクしそうですっっ!!!!! あっ、もう、でかけなきゃ!!!! ああああ、どうしよう、でも、楽しみ!