音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ひさびさに更新っていうか手直ししてます

10ヶ月ぶりに、ホームページを手直ししました。
うううううううう・・・HTMLをいじると、頭痛がします、ホントに。
気持ち悪いような、酸素が足りないような、頭痛です。

文章だけの読み書きなら、いくらやってもぜんぜん元気なんだけどなあ。

リンクなどで、なくなってしまったページとかをとりあえず削除しました。
ほとんどマイナーチェンジなんで、NEW!とか書いてませんが、そのへんはご容赦を。
あーーーーでも、まだ全然ちゃんとしてないんですが、
これから少しずつやろうと思います。

塩谷さんのアルバム「ピアニズミックス」ですが、なんか、聴いているうちに、ツボにはまってきましたわーー。とにかく、これまであまり聴いたことがないようなサウンドで、面白い。

打ち込みとか、不思議な音色やリズムがいっぱい使ってあるんだけど、ふつうはそこでシンセサイザーを使ったりしそうなところを、ジャズ&ラテンテイストのアコースティックピアノが炸裂、っていうのがもう・・・、私などには、たまらない展開です。

1曲1曲、ピアノの音の肌触りもすごく違っているんですよ! すぐそばで弾いているようなリアルな音がすると、ちょっとドキッとします。

でも、このアルバムの曲、ライヴだとどうなるんだろう。ああああ、聴いてみたーい!!!!