音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

角松敏生ライヴハウスツアー!!!!

きのう、六本木のSTB139で聴いてきました。
いやーーーーなんかもう、開場前には、ライヴハウスのまわりが、ものすごい人でした。
ちょっと殺気立ってるくらいに感じました。
ふだんフュージョン系のライヴでは、混むってこともそんなにないので、わたしは、もう、びっくり。なんでも、徹夜組もいたんだそうです。

このライヴ、わたしはチケット予約は玉砕しました。だって、電話予約が1時間ちょっとで2日分売り切れだったんですねえ。そりゃ、5000人入る東京国際フォーラムで2daysのコンサートを、ツアーの一環としてやっちゃうクラスの人だから、あたりまえといえばあたりまえかな。

ファンサイトのBBSなんかも拝見してたんですけど、チケットとれたとれないっていう話にもある種悲壮感があって、厳粛な気持ちになりました。

というのも、私は取材で行ったんです。取材のおかげで、貴重なライヴに行くことができて、ほんと、感謝。と同時に、チケットとれなかった人の分も、いい原稿にしなきゃ、とプレッシャーもかかります。もちろん誰のライヴでも、その気持ちは同じなんですが、それを思い出したなって感じです。

わたし、歌もののライヴレポートかくのって初めてなんですよね・・・(爆)そんなこんなで、今日は1日きのうのことを思い出して、あれこれ原稿にしておりました。