音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ジャズな映画

音楽にくらべ、映画については非常にうとく、映画館にもめったに行かない私なのですが、もうすぐ東京・恵比寿で公開される「ギター弾きの恋」という映画が何だか気になっております。

オフィシャルサイト
http://www.so-net.ne.jp/guitar/

よくよく調べたら、たった1週間しか上映しないらしくて、びっくり。
ジャズ・ギタリストが主人公だというだけで、なんだか見たくなってしまって。
来週までに仕事を頑張って片づけておいて、行けるようにがんばろ〜っと。

昨日、2月23日にあった野呂一生さんのソロ・ライヴのレポートを提出しました。今回、原稿をゆっくり書けたのだけど、時間があったらあったで、なんだか悩むものでして(笑)来月売りのジャズライフ5月号に載る予定です。

さて、今日から単行本の仕上げにかかろーっと。