音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

正しい「誇り」の育て方

またしても自分の単行本の話です、すいません(爆)

ずっと書いていた単行本のタイトルを決めました! 
正しい「誇り」の育て方、です。

人を見下す優越感でもなく、自分はダメだという劣等感でもない、
正しい「誇り」を身につけると、毎日バラ色で生きていけます。

その、正しい「誇り」を育てる名人が、いるのです。
その名人を徹底取材し、誇りが育つメカニズムを吸収してしまおうという本です。

実は、この正しい「誇り」というキーワードをみつけるにあたって、
ミュージシャンやピアニストたちと、私が取材している名人には、共通点があったことがヒントになりました。

なにかすごいオーラがあって、会うと元気をもらえる、そんな人たちなんです。

ミュージシャンやピアニストたちも、私が取材している名人「太田先生」も、みんな、正しい「誇り」を持っていた! ・・・というのが、ひとつの答えでした。

で、今週いっぱいかかって、450枚から300枚に削ったも〜ん!!
今日、本屋さんに行ったら、梅宮アンナちゃんの本が平積みになってました。

私も早く本屋さんに本が並ぶように、もう一息、がんばるぞーーー!!!