音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

20世紀のベストアルバムを選んでみました

私がお世話になっている世界最強フュージョン・サイト、cyberfusionの企画で「20世紀のベストアルバム」っていうのがありまして。

他の人はとっくに原稿を書いてアップしていたのですが、私はちょっと遅くなってから原稿を出したので、数日前から公開になりました。

要するに、私にとっていま一番お気に入りのアルバムを10枚、人様に紹介するという前提で選んだ訳です。則竹さんの「dreams can go」とか、マーク・ヴァーニー・プロジェクトっていうギターマニア向けな企画モノアルバム(爆)とか、ほかにもお気に入りはいっぱりあるんだけど。

ほんとに名盤ばかりで、自信を持っておすすめできるアルバムばかりです。よろしかったら是非! Cyberfusion http://jazzfusion.com まで、チェックしてみてくださいね。

私以外のライターがすすめているアルバムも、また全然路線が違っていて面白いです。私も持ってないのとかいっぱいある(笑)