音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

仕事はじめは本田雅人ライウ@ブルーノート東京

あけましておめでとうございます!!
今年こそ、ぜったいに単行本を世に出すぞぉおおおお。皆様、ご意見ご感想ご質問、アドバイスがありましたら、ひとつよろしくお願いします!!

お正月休みで1週間近くパソコンから遠ざかっていて、立ち上げてみたらメールが300通(笑)きのうはそれを読むだけで終わってしまいました。今日になってそういえばニフティのページで紹介してくれてるっていってたなーと思い、見に行ってみると、ありましたありました。ひぇえええええ。いいんだろうか(爆)と思っちゃうけど、ありました、「今日のvippie」に、おすすめに紹介してもらってるじゃありませんかー。こんなふうに紹介していただけるのも、推薦してくださった方と、日頃からこのサイトを見ていただいている皆様のおかげです。ありがとうございます!!!

で、肝心の本田雅人ライヴ・・・(本田さんは超売れっ子のサックスプレーヤー)某誌の取材で行ったのですが、場所がブルノートってことで、雰囲気がちょっと独特で楽しかったです。昨年12月にもライヴがあったんですけど、そのときは倉庫のようなライヴハウスにすし詰めで3時間立って聴いたもんね(笑)。立って聴くと、ゆっくりした曲・まったりした曲が続くと辛いんですが、座って聴ける場合はそういう曲をじっくり聴けるよさがあります。
相変わらずの満足度の高いライヴで、ほんと、いまのりにのってる本田雅人!!を実感して帰ってきました。仕事はじめが本田さんライヴなんて、なんだかうれしいよーー。ジャズライフ3月号(2月14日発売)で原稿書きますので、よかったらご覧くださいねっ。

それにしても、テレビを見ていると1日1回は必ず本田さんの曲が流れている今日このごろ。きのうは美味しいパン屋さんの紹介で「リアル・フュージョン」から「放課後は日曜日」がかかってました。パンの焼けるいい香りとあの曲は、確かにマッチしてたなぁ。