音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

「情熱大陸」での小曽根真さん−2

地方に日帰りツアーするとき、CDを25枚持っていってお店の人に売ってくれるように頼んだりしてた姿・・・、往復もメンバー3人で車に乗って、自分たちで、片道5時間運転して、日帰りだし。ナイロンジャンパーにリュックサックをしょって、スーツケースをごろごろ引きながらNYを歩く姿・・・、ジャズの世界ではもう大スターで「世界の小曽根」なんだけど、普段は、ほんとに堅実に、地道に生活してるんだなー、というのもちょっと発見でした。黒生のCMだけ見たら、もっと芸能人みたいな生活を想像してしまうんだけど。
でも、自分の音楽で生活していくっていうのは、何より贅沢な人生なんだろうな。
ライターという職業も、お金儲けというより、人生として贅沢な部類に入ることを忘れないようにしなくちゃ・・・

小曽根さんのHPです。そのうちリンクにも入れたいなー。
http://www4.osk.3web.ne.jp/~ejw/ozone/jp/index.html