音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

15日のKORENOSライヴ−その1

さて、最近行ってきたライヴについてですが・・・(締め切りが終わったの〜るるる)。今日は、15日の「KORENOS」について書いてみたいと思います。

 ギター是方博邦、ベース須藤満、ドラムス則竹裕之という3人のトリオであります。早いもので結成3周年とか言ってたなあ。わたしは東京のライヴは、ほとんど毎回のように行っております。

 しかしまず今回の会場は、はじめてでした。原宿キーノートって、原宿駅の目の前で、ものすごく便利!!! 六本木や表参道あたりのライヴハウスに較べると、片道30分以上近くなるので、感動しましたわ。お店の中もテーブルがあって、ゆったりした雰囲気で演奏が聴けるので、めちゃめちゃ気に入りました。

 KORENOSは今年2回目の全国ツアー中。時期的にこの日は終盤戦。演奏のほうは、まさにこなれてきているという感じで、とてもいい状態に感じられます。是方さんの新曲があったのですけど、なんともギターがしみじみとしてて、ウルウル来ちゃいました。