音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ディメンションの勝田さんのサイト開設。

大好きなサックス奏者、ディメションの勝田さんの公式サイトができたようです。

http://homepage2.nifty.com/saxland/html/main_fset.html

・・・でいいのかな??

写真なんかもあるんですが、勝田さん、あまりにもカッコよすぎますっっ!!
・・・以下自粛(爆)なんか、見る度にドキドキしちゃいますねえ〜。ふふ。

14thディメンションのアルバム、聴かせていただいてますが、ひじょーーに心地よいです。発売日はもう少し先の20日頃だったかな。
今月のジャズライフにディメンションのインタビューが出ますので、ご期待くださいね。

それともう1つ、本の紹介です。
知人のエッセイスト笠原真澄さんが、新潮文庫から「あなたに友だちがいない理由」を出しました。文庫で買いやすいし、何より内容がぐっときます。
笠原さんの考えって、非常に共感するんですね。
わたしはさっそく今日買ってきました。グイン・サーガの最新刊もいっしょに。

で、どこがいいのか?? って書かないと、意味不明だと思うんですよね、ごめんなさい(爆)
しかし、明日の〆切のことで頭がいっぱいなので、とりあえず今日は紹介だけしておきます。
そんなに大きくない本屋さんでも売っているので、よかったら見てみて下さい。
私の文章を気に入ってくれる人だったら、笠原さんの本、ハマる確率もちょっと高めだと思います。