音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

エレクトーンプレイヤー、三原善隆さんの取材

先週、ジャズライフの取材で三原善隆さんにお話をきいてきました。いま、原稿を書いております。

三原さんといえば、エレクトーン界で知らない人はいないお方。私も10年ほど前に、エレクトーン界に片足を突っ込んでいた時期がありまして、もちろん三原先生の曲集なんか、ばりばり(!?)弾いてましたのよ〜ほほほほ。

その三原さんってどんな方なのかしら〜、ドキドキ・・・と思いながら取材に言ったわけですが・・・若々しいんだけどシブくて、声は低音で、ものすごいスリムで、カルバンクラインの今時のサングラスをかけてらして、要するに、超ナイスミドル!!でした。曲の印象とご本人ってやっぱり似ていて、すごく優しい感じで、スリムで、ぜんぜんおじさんくさくないっ(爆)

正直言って、わたし、年が近い人よりかなり年上(?)の男性って、基本的にインタビューするの得意みたい(笑)なんでかわかりませんけど。

で、三原さんのアルバムが出るんです。そのアルバムが、フュージョン界の人気ミュージシャンが大集合してて、しかもすごくメロディアスで聴きやすいアルバム。もちろんジャンルはフュージョンですが、最近なかなかありそうでなかったタイプのアルバムです。

先週からずっと聴いているんだけど、すぐにメロディーが口ずさめるようになっちゃうし、曲もすぐに覚えられちゃうし、ほんとに気持ちよく聴ける、優しくて楽しい1枚。本田ファン、則竹ファン、国府ファンあたりには、おすすめですよ〜。
発売は10月の20日ごろだったと思います。

ところで〆切の嵐ですが、今日三原さんの原稿を出したらフィニッシュ!!!でございます。し、しんどかったぁ・・・。
きのうの朝以降、胃の調子が悪く、ごはんがまったく食べられなくなってしまいました。
私のエネルギー源は、食べ物なのにっっ!! 絶体絶命だわ〜(笑)
病院に行って薬をもらってきたのですが、しばらくは流動食です。
かなし〜〜。