音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

おそるおそる初心をふりかえる その2

 私が「書く」テクニックはまだまだ発展途上だけど、「知りたい!!!」という気持ちと情熱については、私はすでにもう、あのときできあがっているのかもしれない。そこが下がっていかないようにするのが「初心忘れるべからず」ってことなんだろうな。
 当時の私は、プロのライターとしては何も知らなかった。文章を書かせたらたぶん赤字で直しが入りまくりで、主語は抜かすわ、1文は長いわで、使いモノにならなかったでしょう。でも、それと取材ができるかどうかっていうのは、関係ないんですね。
 自分の「初心」が、思っていたよりずっとちゃんとしていた。うれしいような、うれしくないような、ヘンな気持ちでした。

で、その、問題の則竹さんへのインタビューを、読んでないから読みたい!!
という人がもしいたら・・・アドレス載せておきます(爆)。
http://jazzfusion.com/nori/nori1_6.htm