音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

著者校正

やっとチェンバロ特集の原稿ができたっ!!
 しかし、あともう一歩がキツいんです(涙)。
 著者校正。要するに、インタビューした人が、活字になる前に原稿を見てチェックしたいといった場合、事前に原稿を見せるんですけども・・・。
 これが、人数が多いと大変なんです(涙)・・・。みなさん、ファックスを送ったその日に返してくれればいいんだけど、演奏旅行中でずっと留守だったり、海外で時差があって夕方の6時以降にしかファックスが送れないとかなると、もう大変(涙)。
 今回は5件の著者校があって、あとひとりがつかまらないーーーー!!!!! それさえ終わればすぐ編集部に送れるんだけど。うううう。気持ちは焦ります。