音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

HP1周年の日! は取材で終わった(笑)

いや〜みなさま!! このホームページも1周年ですっっ!!!
もう2ヶ月近く全然更新もできてないよ〜(涙)
HDクラッシュしちゃってから、ネットスケープインストール
してなくって、HTMLファイルがろくに作れない状態のまんま
ほったらかしになっております。

そんなこんなで、今日も中学校に取材に行ってきました。
1時間目に間に合うように行ったのですが、眠い!!!(涙)
授業中あくびが出てしまったのを、先生に気づかれないように
頑張ってみましたが・・・(笑)でも寝るヒマがないぐらい
今日も充実した授業でした。

ひさびさに登校した車椅子の女の子が、みんなの前で自分の夢を
発表するシーンがあったの。夢はケースワーカーになること。
車椅子に乗っているのが私で、泣いている人の話をきいてあげている
・・・って言っていたのに、なんだかウルウルきちゃって・・・。
悲しいことがあって泣いている人にとって、話をきいてあげることが
どんなに、何よりも大切なことか、彼女は理解しているんですね。
自分がそうやって人の役にたてるんだと確信している表情が、
目に焼き付いてしまいました。