音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

〆切いいいい

さて、残っていた青柳晋さんのインタビューですが
悩みに悩んで、「これでいいのかあああああ(涙)」状態を
やっと過ぎて、朝一番で送りました。
金曜に出すっていってたのに。編集のNさんごめんなさい!!
こうやってさるさる日記を書くのは本当にしゃべるのと
同じスピードなんだけど、
原稿だとむっちゃ遅いです。
涙が出そうに遅いです。

それは考えがまとまってないということなんです。
くやしい!! 考えがまとまりたいよお〜〜。

でもこれで〆切が終わってホッと一息。
先日の国府さんのライヴの様子を忘れないうちに
原稿にします。
それと、先週の音楽教育学会のときに、研究授業が
あったんですね。
私は「取材抜きだし、気がラクだわ〜」
と、のんびり見ていたんですが、
その現場を教育音楽の編集さんに発見されまして(爆)
「あの授業見てたの? じゃ、原稿書いてよ」
ですって!!
メモもほとんど取ってなかったし、取材モードではなく
ある程度リラックスして見てたんで・・・これはヤバいことに
なりました(爆)。
ま、ありがたいお話ではあるんですけど、「ええっ!?」
っていうのも正直なところでした。
で、この原稿をやったのでした。ちゃんちゃん。