音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

機械がこわれるアンジュレーション!?

いきなりアンジュレーションって何ってことなんですが(笑)

先輩の占いライター、天城映さんが出した本が
アンジュレーションの本なんですね。
366日その日毎にアンジュレーションっていうものが
あるんだそうです。
私の誕生日3月18日のアンジュレーションは「発信」。
なんだかもろライターだわ(笑)みたいな。

この本が、こわいくらい当たってるんですよ。
で、何かあると「今日は●●なアンジュレーションが流れて
いるんじゃ!?」と思っちゃうわけです。

で、最近機械が壊れることが多く、そういうアンジュレーションでも流れているんじゃ!?
と思ってしまうのです。とくに最悪なのが冷蔵庫!!!

最近、夏場でもないのに買ってきて2・3日で野菜が腐っちゃう
ので、「わたしって買い物がヘタなの!?」
って落ち込んでいたのでした。

しかしある日、冷蔵庫の中のジュースを触って気づいたのです。
「つめたくない・・・・」(爆)

そうです。冷蔵庫が室温よりは低いけど、冷蔵ってほどの
温度じゃなくなっていたので、いろんなものがすぐに
腐っていたのです!!(超爆)

思えば1ヶ月ぐらい前からそういうことがあったのよね・・・。
そして今日新しい冷蔵庫が家にやってきたのでした。
ああ、白くてまぶしいわ〜〜。