音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

原稿かき&CD探し。

昨日の取材の様子を原稿に書きました。

で、夕方は原稿に必要なCDを探しに行きました。
目的の半分ぐらいはゲット。残りは明日だ。

夜の7時頃に、父から電話が。
今年の春めでたく定年退職した父が、
イタリア旅行(爆)から帰ってきたのです。
ヴェネツィアが良かったよ〜だって。いいなあ。
私もヴェネツィア行きたい・・・。

時差ボケで疲れている父でしたが、先日の埼玉と神奈川の
評価のやり方の違いの話になり、父も
「えーーそうなの!? それじゃ子どもがやる気なくすだろう」
と、ビックリしてました。
元・中学校校長がこれなんだからねえ。
こんな重要なことについて
自分の県のことしか知らないし、全国が自分の県とおなじ
だと思ってるのよね。
私もそうだったんです。