音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

取材で相模原淵野辺公園へ

相模原・淵野辺公園に、「風っ子展」の取材に行きました。

「風っ子展」とは、相模原のすべての小中学校から
美術で作った作品を、なんと公園・・野外に展示するという
イベントです。
すっごいいいお天気で、気持ちよかった〜。

帰りに、ボディショップに寄って、ふらふらと
リップグロスを見ていたら・・・つい買っちゃいました。

さらに本屋に行って、素木文生さんの東南アジア旅行記の
本を買いました。これ、知り合いの編集者の人が作った本
なんです。正直いって普段は読まないジャンルの本
ですが、読んでいくうちに引き込まれてしまいました。
それと、横森理香さんの少女マンガをネタにした評論??
みたいな本があって、こちらは私の好きな「ベルサイユの
ばら」のことが出ていたので即買い(笑)。
読んでたら、もろ私のアタマの中は少女マンガに毒されている
ことが判明しました。
旅行で行きたいのはベルサイユ宮殿とかパリ!
ピアノの発表会でイブニングドレスを着るのが楽しみ!
ホテルに泊まるのってお姫様気分になれるから大好き!
・・・等々、少女マンガで刷り込まれたのか(笑)、
要するにお姫様系、のものがどうしようもなく好きな自分を
あらためて自覚したのでした。ちゃんちゃん。