音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

果林舎設立パーティへ(2)

中野サンプラザではじまった立食パーティですが・・
いろんな雑誌の編集者やライター、出版関係者、
YAHOO!のサーファーの方まで、まあ名刺の飛び交うこと。
ケイコとマナブの編集長さんまでいらしていたのには
ビックリしました。

果林舎というのは、先輩ライターの笠原真澄さんが
作った出版社です。この出版社ができるまでの様子が
「もぎたて果林舎設立物語」っていう本になって出て
いました。そして、占いライターの天城映さんが
「366日幸せの女神が微笑む本」、この2冊が同時に
出版されました。どっちもおみやげでもらって帰ったんだけど
面白かった〜。

果林舎には若い男の子が4人も社員として働いている
んですけど、みんなホントに可愛いというかステキな人
ばかりで、私は彼らとおしゃべりしてたのが一番楽しかった
な〜(笑)。みんな目がきらきらしてるんだもん。
笠原さんイチ押し、「きれいどころ」(爆)の呼び声高い
社員の、ケイスケくんは、お顔だけでなくて、声も
とっても美声でした。いや〜美青年にはやっぱ弱いな、私(超爆)

いろんな人に「単行本いつ出るの?」といわれ・・・(爆)。
笠原さんはなんと1ヶ月で今回の本を書いたんですよねえ。
私もマジでちょっとじゃんじゃんばりばり書くぞ、という
覚悟が深まったのでした。