音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

果林舎の設立記念パーティーへ(1)

なーんて読んだら、「んまー華やかで結構ね〜っ」
って感じですよねえ。
しかしまあ、夜の7時に会場にたどりつくまでが・・・もう、大変
でした。

午前中にヘルペス用の抗生物質をもらいに皮膚科へ行き、
銀行にも寄って。家に戻ってご飯食べて、パーティ用の
ワンピースに着替えて、どの靴とバッグにするか悩み、
(といっても2つのうちどっちにするかとか、そういうレベルだけど
(笑))
駅までダッシュ。電車に乗ってからは、今日できない分の
テープ起こしを少しでも進めるべく、テープ起こしはできない
までもメモをとりつつ取材テープを聴く。
皇居近く、竹橋の毎日新聞社で先日の日本音楽コンクール
の入賞者の写真を借り、
秋葉原に行って則竹さんのドラムセミナーのチケットを買う。
そして中目黒のショパンの編集部にさっきもらった
写真を届け、こんどは
美容院に行って、アタマをセットしてもらいます。
4000円もかかって、「うおーー高い(涙)」とは思ったんだけど、
新しいパーティドレスがあるわけでもないし、流行のアクセサリー
を新調したわけでもないので、これぐらいはしないとね・・・。
おなかすいたのでパンを買って食べ、そのまま中野サンプラザ
に急いだらぎりぎり7時でした〜・・。間に合って良かった。