音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

グランドピアノで練習してきましたっ!!

さて、風邪もイマイチ良くならないんだけど、とりあえず
日本音楽コンクールの結果を記事にしました。

それから、近所の楽器店でピアノを借りて練習。
うーん。やっぱり全然音色が変わってる!疲れないし。
先週の私が「キーン」「ガーン」という音だったとしたら
今週の私は「ポロポローン」って感じなのです。
ピアノを押すのをやめて、力が抜けてくると、こんなに
違うんだ〜。は〜。でも、うまくできないところがまだ
あるので、それは明日のレッスンで!

そしてお医者さんに行ったら、熱はなかったんですが
「熱っぽいね〜、のど真っ赤だよ」と言われてしまった(爆)。
とりあえず薬もらって、ビタミンCとって、うがいして、
あとは寝るしかないなあ・・・。

体調がイマイチだとテープ起こしが進まず・・・。
なんとか原稿用紙で5〜6枚はやったんですが、力尽きました。
あーもう!! なんとかして早くテープ起こしを終わらせ
ねば・・・。あと3本? 4本あるんだっけ・・・。はあ〜・・・。