音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の室内楽クラス ドビュッシーのピアノトリオ4楽章

室内楽クラスでドビュッシーのトリオの4楽章にチャレンジしてきました。 全曲譜読みはしたのですが、途中アルペジオの音がどうしても覚えられず、高速なので覚えないと弾けなくて、結局前半をあわせていただくことに。トレモロを弦の左右にボーイングする感…

保科陽子先生と9月にブログの書き方セミナーをコラボ

9月にプロコーチの保科先生と、日暮里サニーホールでコラボセミナーを行います。以下概要です。 「ピアノ教室応援セミナープロモーションにBlogを使おう。 Blogの書き方 中級編」 ピアノ教室応援コーチ、プロフェッショナルコーチ保科陽子と 音楽ライター、…

9月の「自分の音、聴いてる?」ホームセミナー&スタジオセミナー

好評をいただいている「自分の音、聴いてる?」の橋本ホームセミナー、秋葉原スタジオセミナー。年内は、9月と11月に行います。9月につきましては、今日から、受け付け開始します。 9月は第6章「ニュアンスをつくるもの」についてお話しします。 具体的に…

ピアノの先生応援セミナー9月28日日暮里サニーホール

保科陽子先生と、9月に日暮里サニーホールにてピアノの先生応援セミナーを行います。 今回のお題は「ブログの書き方」。詳細はのちほどアップします。 このセミナーはステップメールの特典つき、お得ですよ〜。原稿50枚ぐらい書いちゃいました。

橋本ライティングセミナー ご報告

わたしの地元、橋本にある「杜のホールはしもと」において、ライティングセミナー「セミナーレポートの書き方 〜要約力をつける」を行いました。当日のセミナーレポートは、受講された池田敦子先生にお願いしまして、ピティナのホームページに掲載していただ…