音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年上半期セミナー実績 全16回を写真と動画で振り返り!!

はやくも6月が終わり、2014年の前半が過ぎました。1月から6月までの音楽指導者向けセミナー実績です。合計16回行いました。 延べ受講者数・・・132名 写真:緒方ヤヨイ2014年上半期セミナー実績 1月10日 第1回「自分の音、聴いてる?」ホームセミ…

秋からの横浜連続セミナーは「聴く力を伸ばすアンサンブル講座」

秋からの横浜での連続講座が決まりました。チラシの内容以下にアップします。 すでにお申し込み受け付けており、お申し込みもいただいています。 今回からは単発参加もできるようになり、開始時間が10時に変更と早くなりました。 お会いできるのを楽しみに…

ホームセミナー&スタジオセミナーで使用中 「発表会連弾セレクション」

「自分の音、聴いてる?」のホームセミナーではお昼を食べた懇親会のあとに、スタジオセミナーではセミナー最後の15分ほどの時間で、連弾をしています。 今年はこの楽譜から毎回お題を出して合わせています。ピアノ連弾 ステージウケ抜群! 派手に弾ける♪聴こ…

ライティングセミナー受講で、早くも成果が!?

横浜でピアノ教室を開いていらっしゃる井上史枝先生。毎日、早朝にPネットのトピックス、いわゆるブログみたいなものですね、欠かさずアップされています。最近、めきめきと書く力がついたことを実感されているご様子。この記事を是非ご覧ください。ブログ…

奈良ライティングセミナー「プロフィールの書き方」

受講の先生方と記念写真!奈良の中西美江先生が、昨年の夏に続いて主催してくださった セミナー。プロフィールの書き方についてお話してきました。プロフィールといっても、どこどこ卒業、コンクール入賞、だれだれ師事? それぐらいしか書くことないんじゃ…