音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普段着を楽しめるアメリカンブランド、アンソロポロジー

アメリカに来てから4年、ジャケットもヒールも必要ない毎日になりました。毎日ジーンズしか必要じゃなくて、つまんないなー、おしゃれしてスカートでもはいてお出かけしたいなと思いつつ、普段着にお金をかけることに抵抗があって、あまり洋服には投資しな…

音楽誌アドリブの休刊に思うこと

景気が悪いのはよくわかっていたし、音楽雑誌なんて打撃をもろに受けるに決まっている、でも、音楽雑誌の経営が厳しいのは今にはじまったことじゃないし、不況を幾度も潜り抜けている雑誌ばかり。だから、あまり心配していなかったんです。日本に帰ってから…

ツイッター始めてみました

日本の友人から、ツイッターを始めたらいろんな音楽家とじかにコメントのやりとりができて興奮してる!! というメールをもらい、そっか〜とりあえずやってみるかとツイッターに登録してみました。https://twitter.com/mimeyamaいま何してる? という問いか…

娘は初めて、私は久しぶりのピアノ発表会、ぶじ終了!!

終わりました〜発表会!!! 娘は、バレエやタップでは経験していますが、ピアノの発表会は初めて。私は、えーと、大学院のころに出たのが最後のような気がするので、15年ぶりぐらい。 1月ごろでしたでしょうか、娘が通う日本語補習校で知り合った日本人で…