音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの図書館で、幼児向けマザーグースのクラスに通う

2歳になった我が家のやんちゃな息子、ずっと家にいるとコンセントいじったり、冷蔵庫を開けようとしたりと、いたずらが次々に始まります。そんなわけで、とにかく出かけなければ!! と、行き場所を探し、見つけたのが、私が住んでいる地元の図書館で開催し…

パット・メセニーの新作「オーケストリオン」が面白い!!

オーケストリオン パット・メセニーきっと日本のジャズ・フュージョンシーンでは、このアルバムの話題でもちきりなんでしょうね。私もアメリカでの発売日になんとかアマゾンに注文を入れて、ゲットしました。上原ひろみちゃんのソロアルバムも同じ日が発売日…

息子が2歳に、娘は7歳に

ええーもう!? と自分でも思うんですが、息子がもう2歳になるんです。 アメリカで出産してからもう2年たったというわけ。まさに光陰矢のごとし。 息子と娘は誕生日が1日違いなので、ふたりまとめて誕生日会をしました。ふにゃふにゃの新生児だった息子は…