音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

譜読みのシークエンス6 楽典全般の扱い

f:id:mimeyama:20191217184216j:image

 

譜読みのシークエンスライブ配信第6回行いました。

楽典前倒しの何をどのように噛み砕くのか、具体的なところをガンガン攻めてみました。やっぱりバイエル世代なんだな自分は…切り替えているようでも頭の中がバイエルから出発してるんですよね。

ご参加くださった先生方ありがとうございました。録画視聴も可能です。

 

【ご感想】

 

今日は 久しぶりにとってもいい学びが出来ました!
今とても大変で遠方(市内でも·····)なかなか出かけて行けないので、こういう配信セミナーは本当にありがたいです。しかも 膨大な情報を集めて整理して下さって 1配信で いくつものセミナーに行ったような価値があると思います。
今アルフレッド見てみたくて、ネットでたくさん買いました!
来年もみめ先生の配信セミナー参加しますので お知らせ待ってます〜
来年がとても楽しみになりました。
ありがとうございました。
感謝でいっぱいです🍀」

Mime Yamamoto 先生
一年間ありがとうございました。再確認、新しい発見 いっぱいありました。今日のテトラコードで思い出したエピソード。
もう10年ほど前に中学入学した生徒。幼児期からリトミックをして全音半音の聞き分けはやってきました。ピアノはのんびりでしたが、中学の音楽の授業で先生が半音下げて
とピアノの上手い子に言ったら通じなく、うちの生徒が半音下げて弾いたそうです♪

ピアノを習ってたら移調も当たり前に出来る時代が来るかな」ら

 

 

 

 

【録画受講のお申し込み】

こちらへ。