音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

譜読みのシークエンス 第5回 ホームセミナー

ホームセミナー 調性のシークエンスを行いました。

f:id:mimeyama:20191011162038j:image  f:id:mimeyama:20191012171350j:image
f:id:mimeyama:20191011162034j:image

 

使用する教本で音感のつき方かかなり変わるお話をさせていただきました。

 

ご感想

 

 

「今日の午前中、大変楽しみにしていた、山本美芽先生宅でホームセミナーを受講しました。
いつも二時間以上喋りぱなしの美芽先生。パワフル。受講されている先生のお悩みを聞いたりしていたら、本当に楽しく、教本を見比べたりしていたら奥深いセミナー。
私自身、ペースメソッドのセミナーを受講してみたい、と新しい課題も見つかりました。
その上、美芽先生特製の美味しいお昼ごはんを頂き美芽先生と連弾したり🎶
本当に楽しい時間でした✨
次回も楽しみに伺いたいと思っています」

 

「定着しないうちに色々やりすぎると混乱する、は今困っている子がまさに、それだな、と感じました。

勘が良さそうなのでついつい、色々与えてしまい、しかしお母さんが忙しくて休みがちなこともあり、なかなか繋がっていかないのが悩みでした。
ポイントを絞ってすすめていかないとですね」

 

 

お昼は牛丼です。

f:id:mimeyama:20191011162121j:image

 

連弾大会もやりました。f:id:mimeyama:20191011162827j:image

 

こちらの内容のライブ配信セミナーは10月23日です,10時から12時

Facebookの専用グループでお話します。

受講料は2500円

お申し込みは山本までメールまたはメッセンジャーでご連絡下さい。