音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

「読めない人が移ってきて」悪いことなの?

「本当の譜読み力をつける2018年セミナー」の復習編    ライブセミナー  

f:id:mimeyama:20190818081453p:image

受講された先生からご感想をいただきました。

 

「やっと最後まで拝見することができました。

 

聴覚優位なお子さんが移って来られたところだったので得意なことをたくさん経験してもらいたいと思いました

辞めそうだったのですが思いとどまって来てくれることに感謝です。

 

楽しいと思えるレッスンをしたいと思います。

 

読めない人が移ってきて。。。と、悪いことのように言われるのを耳にするたび、そんなに言わなくても。。。と思っていたので、受講できて視野が広がりました!ありがとうございました」

 

そんなに言わなくても。本当にそうなんです。読譜指導のプロでいながら、生徒の様子を見て場合によっては読譜をあえて急いであまりやらせずに様子を見ながらいいところを伸ばせる指導者、という理想像を広めるのが私の役割だと思っています。

 

 

録画受講はこちらです。

譜読みセミナー復習編のライブ配信 8月9日 - 山本美芽ライティング研究会ブログ