音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

平成最後に弾きこもり

平成最後の日、

雨で息子の野球がお休みになり、夫と息子が出かけて、私はお留守番。ピアノの練習ができました。

 

昼から練習始めて、
家事やりながら
バッハのプレリュードを徹底改造、動画撮り。
SNOWも動画撮り。

 

平均律 1巻 c moll プレリュードやっと最後まで通せるようになってきました。45テイクもやってました、、もう少しなんとかならないのか、、

SNOW バッハのプレリュードとフーガの次にこれを弾くつもり。

 

 

CHASE 、FLOW は何回かひいてみて、

バッハのフーガ、あーもうーこれも徹底的に改造。

、、してたら夫と息子が帰ってきました。

6時15分

弾いてたのは4時間ぐらい?

数年前は前は30分ぐらいでくたびれちゃっていたので、だいぶスタミナがついてきたかも。

譜読みしたい本もあったんだけどなぁ、、
時間切れ。

まだまだ平均律は先が長いです。

10日間ほとんど弾けないと覚悟してたから
練習できて良かった。