音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

富士の藤先生 新刊イベント

昨日の名古屋に続きまして富士ロゼシアターの藤先生の新刊イベントに伺いました。

f:id:mimeyama:20181024225713j:imagef:id:mimeyama:20181024225719j:imagef:id:mimeyama:20181024225727j:imagef:id:mimeyama:20181024225734j:image

夢を叶えるワークは私も
先生方と一緒に参加。盛り上がりました。
私のセミナーは30分で弾丸トーク一本勝負みたいな感じで普段の4分の1のボリュームでした。

30分ぐらいって聞く側が疲れなくていいのかなぁとか思いました。
今日も主催の窪田先生、佐野先生、たくさんの先生方にお気遣いたくさんいただき、昨日から2日間ご一緒した藤先生にも恐縮するぐらいお気遣いいただき、

私ももっと気遣いができるようになりたいなぁ、、と思ったけど、
あんまり向いてないから、自分なりに頑張って、あとは面白がってもらえる話を仕入れるのに専念で許してもらう方向がいいのかなあとか
いろいろ考えてしまうぐらい温かくしていただきました。
お招きくださった先生方、ご参加の先生方、藤先生、ありがとうございました。

写真はランチ会。イベントは30名近くお集まりいただき熱気すごかったです。