音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

銀座 山野楽器にて教本セミナー

山野楽器 銀座本店での教本セミナー終了しました。

私も所属する多喜靖美先生の銀座支部での開催です。f:id:mimeyama:20180521203131j:image譜例を160枚スマホに仕込んで、全f:id:mimeyama:20180521203247j:image

体を概観しました。

 

 

きょうは 歴史と特徴 ということで、最近島村楽器さんで展開しているのとはまた違う切り口でお話しています。

 

 

 

 

豚に真珠 にならないような教本選びをしていただければ。

 

久しぶりにお会いする先生方、はじめてお会いする先生方、

茨城や群馬、小田原など遠方からもお越しいただきありがとうございました。f:id:mimeyama:20180521203304j:image

昔からセミナーに来てくださっている遠藤理恵先生と。

 

そのまま東京駅へ。
京都へ移動します。

普段は新横浜なので、

初めて東京駅から東海道新幹線に乗りました。

お弁当の種類が多くて新横浜とは違いますね。

カロリー高そうだけど

前に並んでいた女の子の真似をして

選んだこのお弁当が

ものすごくおいしくてびっくり〜。f:id:mimeyama:20180521203432j:imagef:id:mimeyama:20180521203439j:image

 

京都では四条のホテルに泊まっています。

観光する時間ないのだけど少しだけホテル周辺を散歩。f:id:mimeyama:20180521203545j:imagef:id:mimeyama:20180521203551j:imagef:id:mimeyama:20180521203555j:image

 

あすは京都カナート店で教本セミナーです。