音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

地中海、海の幸と山の幸

ヨーロッパ駐在をしていたお友達から

ギリシャは食べ物美味しいですよ、と聞いていました。

 

やはり美味しかった‼︎

f:id:mimeyama:20180406091910j:image

まず初日にアテネで食べたギリシャ料理
グラタンみたいなのがムサカ
ズッキーニのフライ。ポテトよりさっぱりしてます。
スブラキ 焼き鳥の豚肉みたいな?
トマトが味が濃かった!!
チーズも風味豊かでハマりました。

 

アテネのホテルの朝ごはん。

 

 f:id:mimeyama:20180406092028j:image

ヨーグルトがギリシャ‼︎ 濃くて爽やか。

生トマトが山盛りで感激の美味しさ。

オリーブも山盛り。生でさっぱりしていて

いくらでも食べられる‼︎

 

船の中の食事も地中海スタイルで、

トマト、オリーブ、ヨーグルト、チーズが特に美味しかったです。

f:id:mimeyama:20180406092523j:imagef:id:mimeyama:20180406092612j:imagef:id:mimeyama:20180406092622j:image 

スニオン岬へ行く途中の浜辺にあるレストランで食べたイカの唐揚げも最高‼︎

 

こんな景色のレストラン、タクシーの運転手さんが連れて行ってくれました。

きれいすぎて胸がいっぱい。でも食べられました(笑)

 

f:id:mimeyama:20180406201352j:image

 まさに地中海性気候ですね。

夏は40度だそうです。

f:id:mimeyama:20180406200953j:imagef:id:mimeyama:20180406201022j:image