音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

少年野球が面白くなってきた

f:id:mimeyama:20180327063319j:imageいまいちよくわかってないながらも、少年野球にじわじわとはまってきました。

きのうの試合。うちのチームが守っている回で、1点とられて追っていました。

ランナー3塁。カキーン。打たれました
あ~2塁超えた!! 
点とられちゃう。

と思ったら、
さっと拾って、チーム一番の強肩の子がビューンとバックホームして、
走ってきたランナーがホームでアウトに。
点とられなかった。

どっちのチームもみんな息子と同じくらいの子たちですが
打っても投げても走っても、みんなカッコいい!!!(涙)

真剣なまなざし。
弱気になってしまう時もある。
それでも毎週どんどんうまくなって、
どんどん落ち着いてきている。

うちのチームは、結局1点差で負けて、みんな号泣していました。

悔し涙なんてそうそう流せるもんじゃない。

泣くほど悔しいくらい一生懸命やれることなんてそうそうない。

私は野球じゃないけど、
同じように、好きなことがあって
ずっと続けてきたから
気持ちはわかる。

もしかしたらこういうのは古いのかもしれないですけどね。
それでもいい。f:id:mimeyama:20180327063521j:image