音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ステップで息子と連弾

11月、八王子ステップで息子と演奏しました!f:id:mimeyama:20171223085021j:image
わたし右手、左手息子です。

メラルティン「うた」(リトルコスモスより)

クレメンティの作品36ソナチネ1楽章。


怪我していたので、私が右手を弾きました。

12回目のステップです。
「野球の打席に立つよりは緊張しないなぁ」と言っていました。

f:id:mimeyama:20171223083900j:imageメラルティン「うた」 クレメンティ「ソナチネ」1楽章 - YouTube

 

スタインウェイのフルコンでホールも大きくて、音が大きくてもうるさくない、小さくてもしっかり通るねぇ〜気持ちいい。慣れてきたんですかね。

 

実は、先週は、まだ、ふたりがバラバラで。
多喜先生に特訓していただき、なんとか格好つきました。
継続表彰10回の人が多くて「自分の方が回数多いじゃん」(12回目)と息子は得意になっておりました。

イバれるほど練習していませんが、
出る! と言ってくれるのが、嬉しいです。