音楽センスを伸ばしたい!

音楽ライター山本美芽による、ピアノレッスンに関する取材日記です。

セミナースケジュールはこちらです。 山本美芽オフィシャルサイト

ライブ配信セミナー初開催

私か主宰するフェイスブックのライティング研究会には400人以上のピアノの先生が参加してくださっています。

 

先日初の試みとして、ライブ配信セミナーを開催、無事終了いたしました。2時間半びっちり話し続け、息子もお手伝いで出演しました。

こんな感じです。

f:id:mimeyama:20170728063028p:image

 

たくさんのコメントをいただきありがとうございました。

コメントがリアルタイムで届くのでそれにお返事していきならの進行です。

 

受講してくださった先生方のご感想です。

f:id:mimeyama:20170728063351j:image

「今日は、ありがとうございました!
自宅にいながら。。って、ダラダラしないかな?と思いきや、いえいえ!ものすごく集中&吸収出来ました。受け身でなく参加型が良かったのか、身になりました〜‼︎」

「美芽先生、参加された先生方ありがとうございました。

移動時間や交通費がかからず先生のセミナーが受けられて、とってもお得な2時間半でした。
リアルタイムでコメントを入れられて、すぐ応えていただけたところも良かったです。

たくさんの教本を教えていただけたので、また勉強したいと思います」

 

ライティング研究会では、これからもライブ配信セミナーを予定しています。参加希望のかたはお問い合わせください。

ライブ配信セミナーは有料(2500円)ですが、研究会は無料です。